スノーボード一式にかかる費用

スノーボードを始める前に知っておきたいこと

>

費用はどれくらいかかるの?

道具だけでこれだけかかる

まずは、ボードやウエア、ブーツなど必要最低限のものの予算についてお話します。

スノーボードをするにあたって絶対に必要なもの、それはボードやウエア、ゴーグルやビンディング、そしてブーツなどがあります。
これらを全て購入すると、だいたい2~5万円ほどになります。
性能が良かったり、有名ブランドのものだと20~30万円ぐらいに上がります。

少し値段を抑えたいという方のためにちょっとした裏技をここだけでお書きします。
ボードやブーツ、そしてビンディングですが、実は多くのお店で三点セットにして売っていることがあります。
バラバラに購入するよりかは、多少はお安く購入出来ると思います。
また、中古のスノーボードを取り扱っているお店もありますので、そっちを購入するのも手ですね。

雑費はこのくらい

前出のコラムでは、スノーボード道具の予算をお書きしましたが、こちらではそれ以外にかかる雑費についてお書きします。

現場までの交通費(ガソリン代や高速バス代など)現地での食事代、もし泊りがけだったら現地のホテル代も必要になっていきます。

また、もしかしたら防寒用の衣類を購入する費用やその他のあれば困らないものを購入する費用も必要になってくるかもしれません。

これらにかかる予算とボードなどのスノーボード用品の予算を足したら、軽く10万円は超える可能性があります。
なので、始めようと思ったらまずはご自分のお財布と相談して、頭を使って準備をして、そしていざ始める前には費用には出来るだけ余裕を持たせておきましょう。
そして楽しいスノーボードライフを送りましょう。


この記事をシェアする
TOPへ戻る